読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

福寿司 ホワイティ梅田店

tabelog.com

 

「今日は最悪の一日だ」と思った日、食事くらい好きなものを食べようと思って

思いつきで入ったお店です。

 

何も知らずに入ったけど、安くて美味しかったです。

1000円強くらいで、お任せ10貫くらいでてきました。

 

私はこのお店で、中国人の観光客2人とお話ししていたおじさんに会話に誘っていただき、初対面の4人で楽しく飲みました。

 

中国語か英語で会話せねばならず、私は中国語も英語も全く話せないので、とにかく知っている英単語を発する事しかできませんでした。

でも不思議と、恋愛の話だとか仕事のグチになるとなんか伝わるんですよね~。

「ほんま、聞いて!!」っていう気持ちがあるからか、どうでもいい話と私の気持ちは伝わり、中国の方とはメールのやりとりをする仲になれました。

 

心底伝えたい気持ちがあれば、手段を選ばずとも伝わるものです。

 

私の心底伝えたいことって、グチなのか。

人間らしいですね! 

 

とりあえず、お寿司好きな人は

最悪だったという日は福すしに行ってみてください。

 新しい出会いがあるかも!

もしも出会いはなくとも、寿司はおいしいです。