
emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

カレーEXPO

その他食べ物 大阪の美味しい店(カレー)

2016.curryexpo.com

 

f:id:emi-m-ek07:20160321221807j:plain

f:id:emi-m-ek07:20160321221828j:plain

3連休の最終日、カレーEXPOに参加してきました!

カレー好きにとっては、たまらなく楽しいイベントですね。

 

朝10時、張り切って万博公園についた私は、さっそくチケットを購入。

まだ人もそこまで多くなく、チケットもすぐに買えました。

1000円で、ライスとカレー2種選べるというもの。

 

f:id:emi-m-ek07:20160321221747j:plain

 

1人では食べられる種類が限られる!!と思って、急遽呼び出した妹とともに店を吟味。

 

私は、京都一乗寺のカレー屋さん「ガラムマサラ」の

炭火焼のバターチキンカレーと

http://garammasalakyoto.blogspot.jp/p/blog-page.html

 f:id:emi-m-ek07:20160321221851j:plain

curry&cafe Warung (カレー & カフェ ワルン)のスパイス香る鶏とひよこ豆キーマカレー

ワルン - 西長堀/ダイニングバー [食べログ]

 f:id:emi-m-ek07:20160321221909j:plain

この二種類にしました。どちらもそれほど辛くなく、美味しかったです。

ガラムマサラの炭火焼きのチキン、柔らかくって最高に美味しかったです!

ワルンのカレーは、和風だしを使っているとの事だったのですが

本当に和風だしの風味が鼻に抜けていく感じで新鮮でした。

 

妹は、Mesi-kutan?というお店のレッドカレー

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27071695/dtlrvwlst/5678776/

f:id:emi-m-ek07:20160321221932j:plain

オアシスカフェの山羊肉のスパイスカレー

☆ネパール&インド料理オアシスカフェとダルバート&スパイス串焼き居酒屋ネパール食堂ねぱりこちゅろ☆

 f:id:emi-m-ek07:20160321221952j:plain

この2種類でした。山羊肉って珍しいと思って選んだようです。

やっぱり癖がある、、、でも好きな人は好きそうです。

 

今回一番私が美味しかったのは、Mesi-kutan?のレッドカレーです!

結構辛いんですが、スパイスのうまみが十分に出ていて、辛いだけじゃなくうまい!って感じでした。店舗にも行ってみたいな~

 

とりあえず1セット食べて、お代わりしようとチケットを買いに行くと

11時半にはチケット売り場が長蛇の列。

おかわりは断念しました、、、

 

それにしても、最高なイベントでしたよ。

また、開催してほしいものです。