
emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

八十島のとろ穴子と鯖寿司のお弁当

大阪のおいしいお店(寿司) その他食べ物

私が新大阪から新幹線に乗る時、いつも買う八十島のとろ穴子と鯖寿司のお弁当です。

 

f:id:emi-m-ek07:20160313235633j:plain

 

十島はテイクアウト専門の大阪寿司のお弁当です。

大阪寿司とは、バッテラや押し寿しなどの箱寿司のことだそうです。

 

なので、ご飯がかなりギュッと詰まってます。

これだけでかなりお腹いっぱいになります。

 

レジのお姉さんに、

 

「お箸何膳入れましょうか?」

 

と質問されて、ふと

 

「これ1人で食べるとかヤバイですよね」

 

と思ったけど、ぺろりと食べられるんですよね〜

 

鯖が肉厚で、薄い昆布で覆われてるんですよね。最高〜(⌒▽⌒)

 

穴子も、とろ穴子というだけあって柔らかくて美味しいです!でも私はやっぱり鯖寿司が好き。

 

次回は鯖寿司単独で何種類か買って、食べ比べてもいいな。

 

 

十島

06-6775-8040

大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-45 JR天王寺駅 1F

 

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27073914/