読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

家賃は収入の3割まで

なんか空間をうまく利用できていない気がする。

 

今とてもベットにあこがれています。

 

今は布団で寝ていますが、布団を毎日押入れにしまうっていうのが、結構面倒くさい。

でも布団を出しっぱなしにしてると、邪魔だしなんかだ家がだらだらした空気になって嫌です。

 

前の家からソファーをもってきたんですが、ソファーに座ってテレビを見る、なんてほぼしてないしそれなら要らないのでは??と思い始めています。

 

あんまり物を増やしたくなかったけど、やっぱり自分が快適でないとどうしようもないので、いつか買おうと思います。

 

家賃は収入の3割以内とかいうけど、そんなの全然超えてるこの生活、、、

 

続けられることに感謝しています。

仕事を辞めたい気持ちはやまやまだけど、仕事があって毎月定期的にお金が入ってくるのはありがたいです。

 

会社の雰囲気も嫌いだし、自分の上司を見ても私もあんな風になりたいとはとても思えないからいつか辞めます。

 

でも、私には特に何かができるわけでもなく(ものすごい努力をしてきたわけでもないからそもそもこんな話題を話すことすらできないのかもしれないけど)

 

特に何もできない私がさせてもらっている、大事な仕事なんだと思います。

 

9年間やってきて、一番よかったなって思うのは、今自分の周りの人が楽しそうという事。

 

そういう環境を作れたっていうことが一番良かったと思うしそういう面が、ちょっと報われ始めたかなと思います。

 

それまで、本当になんでここにいるのか意味が分からなかったし辛すぎた。

 

ここ数年で、サボることができるようになって

 

私は適当ですって言い始めてから、良くなったと思います。

 

だから、自分の会社の閉鎖的で陰湿な風潮とは逆行して適当で楽しくてみんながちゃんと仕事できるような感じで辞めるまでやってみようと思います。

 

長々と書きましたがとりあえず、お給料を上げて欲しいだけなんです。

 f:id:emi-m-ek07:20160322213440j:plain