
emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

クリーニング屋のおばちゃん

思うこと

今日行ったクリーニング屋のおばちゃんの話し方が、友近がコントでする大阪のおばちゃんにそっくりだった!


大阪のおばちゃんって、ちょっとしつこくて、やかましくてみたいなイメージなのかもしれないけど


なんか本当に独特だと思う。


なんか面倒見がよいというか。


お店は21時までだけど、どうしても必要なら電話したらおばちゃんが待ってるからって言ってくれて。


優しいな〜と思った!


でも、クロネコヤマトでおふとんを送ってクリーニングすると、フワフワに仕上がるサービスを結構すすめてきた。


自称おふとん愛好家の私は、もうほぼやる気になってるけど。


商売上手だな。

f:id:emi-m-ek07:20160322213004j:plain