読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

ポワラーヌのクッキー

 panieさんに行ったとき、なんの変哲もない型抜きクッキーを見つけて。

お店の人が作ったのかな~?とかおもったんですけど。

 

POILANEって書いてあって、なんて読むかも不明。

甘いものを控えてたけど、クッキー数枚だし、、と思って買ってみました。

 

帰り道、ちょっとつまんでみようと思って食べてみたら

自分の好きな味で感動!!

 

バターと小麦粉の素朴な味で、少し薄くてカリっとしてて。

 

なんだろ!?と思い調べてみたら

ポワラーヌというフランスの老舗パン屋さんのクッキーだった。

 

f:id:emi-m-ek07:20160116172044p:plain

 

私のは星型だったけどだいたいこんな感じ。

5枚で300円弱もしたけど。

作れそう。。。

 

久しぶりにお菓子作りたくなりました。