
emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

たこりき の冷凍たこ焼き

いつも予約いっぱいで、入れない「たこりき」

テイクアウトもないので、冷凍たこ焼き購入してみました。

 

こんなかわいい袋に入ってた!

f:id:emi-m-ek07:20151206152752j:plain

 24個で1200円(税別)です。

f:id:emi-m-ek07:20151206152820j:plain

 電子レンジ600wで2分してみました。ちょうどいい感じ。

でも実際はもっとかりっとしてるんだろうなー。

f:id:emi-m-ek07:20151206152952j:plain

だしがきいていて、ソースなしで美味しいです。

 

私は、たこ焼きってソースとマヨネーズをたっぷりつけてっていうのが常識だ!と思ってたけど、生粋の大阪人の中には、

「そんなのはたこ焼きじゃない!」

という人もいます。 

 

たしかに、だしがきいてるとそれで十分だな。

だしってすごい。

 

 たこりき

06-6191-8501

大阪府大阪市中央区瓦屋町1-6-1 

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27054352/


※H28.5.2追記

持ち帰りは、冷凍たこ焼きの他に、プリンもあります。プリンは卵が濃厚で、カラメルも甘すぎずパッケージもかわいいです。

しかし、お店が忙しそうなので店員さんに声もかけづらく、持ち帰りの品だけ買うのはなかなか買いづらいですσ(^_^;)

飲んだ帰りにお土産、って感じなんですかね〜