
emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

ミニマリスト

思うこと

最近、ミニマリズムとかミニマリストとか流行ってるじゃないですか。

最小限主義(最小限主義者)

必要最低限のもので生活している人たち、なのですね。

 

4人家族だけど食卓のイスが3つしかなくて。

自分は立ってたべます、っていう人がいてるのに、

そんな流れと逆行して、一人のくせにテーブルや食器棚を買いました。

 

確かに物が多くなると、管理できなくなるから

私も自分が管理できる範囲に抑えておきたいものです。

 

最近、ひとつ心がけていることがあって。

「本当に欲しいものしか買わない」

 

ということ。

 

スーパーで、なにげなくお菓子を買うのをやめて

その代わり、本当に食べたいときに自分の好きなケーキ屋さんで買うとか。

 

服を買うにしても、

ほんとに必要で、いいと思うものだけ買うとか。

 

ちょっと関係ないかもしれないけど、行きたくない集まりは断るとか。

そしたらほとんど予定が無かった(笑)

でもやっぱり仕事の人間関係とかまだ断れないことがたくさんあるし

まだ不要な考えってあるな。

 

物はもちろんだけど、自分の思考を必要最小限にしたいものです。