
emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

MOITIÉさん【松屋町・ケーキ屋さん】

谷町6丁目

MOITIÉさん

今私の一番私の好きなケーキ屋さんです。

すごく小さいお店で、かわいいお姉さんが1人でされているようです。
 

f:id:emi-m-ek07:20151128165404j:plain

 

f:id:emi-m-ek07:20151128165502j:plain

 

とても優しい甘さで、まるで家で作ったような素朴な味です。

でも、家でつくったものとはどこかが違う!当然ながら。

 

たまに思い出してすごく食べたくなり、クッキー1袋だけとかでも買ってしまいます。ちょこちょこ行ってたらお姉さんも私のことを覚えてくださったようで。

なんか嬉しいです。

写真も撮らせてもらった(⌒▽⌒)

 

なんか嬉しかったので、初めてケーキ買ってみました!

いちごのショートケーキ。

 

本当、甘さが優しいんです。

お砂糖が、どうやらふつうのグラニュー糖ではないよう。

こんなお菓子がつくれたらいいのにな〜

 

とりあえず、午前中ヨガ行ったのに台無し(´・_・`)

 

でも幸せ。

 

お店の紹介

モワティエ 
06-6766-0156 
大阪府大阪市中央区瓦屋町1-6-2 
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27085044/