
emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

大阪駅ナカで飲める店発見【エキナカ酒場しおつる】

大阪駅ナカで飲める店発見【エキナカ酒場しおつる】

もしかしたら神戸に転勤かも説がでてちょっと憂鬱なここ最近。

しかしながら、大阪駅ナカで飲めるお店発見しました(*´∀`*)

エキナカ酒場しおつる

f:id:emi-m-ek07:20161219175955j:plain


エキナカだけど、座れるし。

ゆっくりできそう。

ワンコインセット500円で、ドリンクと小鉢2品がある!


ドリンクは380円。

値段もわりと良心的(*´∀`*)


うーん、電車通勤もわるくないか!

アロマキャンドル作りました【心の闇】

アロマキャンドル作りました【心の闇】


数ヶ月前、失恋した妹に誘われたアロマキャンドル教室。


その時はそこまでアロマキャンドルに興味がなかった私も、相次ぐ仕事のトラブルやその他もろもろ、厄年感満載の近頃、アロマキャンドルを心から欲するようになっていました。


買いに行けども、アロマキャンドルってなかなか売ってないヽ(;▽;)ノ

しかも高い。大きいアロマキャンドル5000円近くしてました。


妹に誘ってもらって良かった!


これができたアロマキャンドル

f:id:emi-m-ek07:20161219001906j:plain

精油は、ナツメグ、シナモン、ベンゾイン、シダーウッド。ベンゾインはバニラのような香りです。


クリスマスも近いので、スパイスの効いた香りにしてみました(*´∀`*)

火をつけるとこんな感じ。

f:id:emi-m-ek07:20161219002806j:plain


作り方は超簡単。湯煎で溶かしたロウに精油をいれるだけ。


ビンの中でロウを溶かせば、洗い物もなく楽(*´∀`*)

でも、ビンの中だとチャッカマンがないと火をつけられないのが難点ヽ(;▽;)ノ


また、家でもつくってみよー!

お菓子総選挙2016 結果【ものづくりってすごい】

お菓子総選挙2016 結果

30位 パイの実(ロッテ)

29位  おっとっと うすしお(森永製菓 )

28位 ベビースターラーメン チキン(おやつカンパニー

27位 ハッピーターン亀田製菓

26位 ガーナミルクチョコレート(ロッテ)

25位 ジャガビー うすしおカルビー

24位 サッポロポテト つぶつぶベジタブル(カルビー

23位 チョコパイ(ロッテ)

22位 亀田の柿の種(亀田製菓

21位  サッポロポテト バーベキュー味(カルビー

20位 カラムーチョ ホットチリ味(湖池屋

19位 明治マカダミアチョコレート(明治)

18位 ブラックサンダー有楽製菓

17位 ポッキー (グリコ)

16位 森永ミルクキャラメル(森永)

15位 ピザポテト(カルビー

14位 ムーンライト(森永)

13位 カール チーズあじ(明治)

12位 ポテトチップス  のりしお (カルビー

11位 明治アーモンドチョコレート(明治)

10位 ハイチュウ(森永)

9位 果汁グミ  ぶどう(明治)

8位 たけのこの里(明治)

7位 コイケヤポテトチップス のり塩 (湖池屋

6位 堅あげポテト うすしお味 (カルビー

5位 かっぱえびせんカルビー

4位 ポテトチップス コンソメパンチ(カルビー

3位 キットカットミニ (ネスレ日本

2位 ポテトチップス うすしお味(カルビー

1位 じゃがりこ サラダ(カルビー

 

この中で私がダントツ好きなお菓子は、亀田製菓ハッピーターン!!

なんといってもあの粉がおいしいんですよね。あの粉はハッピーパウダーというらしい。ハッピーパウダーは二桁にちかい材料を混ぜ合わせて作っているんだとか。

突然、妙に食べたくなるんですよねー。

 

あとは、パイの実とおっとっと。

たまにスーパーやコンビニで買ってしまう。。。

チョコパイは滅多に食べないけど、贅沢な気分になりますよねー。

パイと言うか、ケーキ。

じゃがりこはやっぱりサラダ!!

 

あ、ガルボ入ってない!!ガルボ作った人天才だと私は思ってます!!

あと、カールのうすあじも入ってない!塩味でもないあの絶妙な味、うまみ成分の半端なさがすごいですよね~

 

順位が発表されるまでドキドキして、その順位にまた一喜一憂する社員の人を見て、たかがお菓子、されどお菓子。と思いました。

何十人、何百人もの大人が、必死になって、悩んで、動いてできた商品。

そう思いながらコンビニやスーパーでお菓子を手にとると、感慨深くなってしまいます。

 

お菓子に関わる全ての人

ほんまありがとう

ございます\(^o^)/


順位とか関係なく、自分の好きなお菓子はずっと好きだし、思い出に残ると思います!

 

日本一ゆるいグルメブログ&ゆるーい生活をひたすら書いています。ご意見・ご感想をお聞かせください\( ˆoˆ )/

emi's blogのLINE@

line://ti/p/@xul6365i

ID検索:@xul6365i

ズボラな私が電車通勤しながら一人暮らしの野菜不足を解消できるのか?

ズボラな私が電車通勤しながら、一人暮らしの野菜不足を解消できるのか?

 

なんだか家から1時間くらいのところに転勤になりそう(´-`).。oO

 

お腹が減ったらすぐにごはんを食べたい私の食事事情が変わりそうです。

いままでは通勤10分だったので、家に帰ってからごはんを作ることもできましたが、1時間もお腹すいたままで電車に乗り、帰ってから料理するなんて無理。

これからは作り置きがメインになりそうです。

しかしながら、私実は作り置きが嫌いでして、、、

作り置きがあると「いつまでにこれを食べなきゃ」って思うんですが、それが苦痛で。

 

かと言って、毎日コンビニや外食は無理だし。メインはしょうがないとして、副菜くらいは作り置きしたい。

なので早速やってみました٩( 'ω' )و

 

f:id:emi-m-ek07:20161210143922j:plain

 

茹でたブロッコリー・オニオンスライス

ほうれん草のごまあえ・にんじんとツナのサラダ

 

あとは、メインで作っておいても苦痛じゃないカレーなどを、冷凍します。

 

メインは買うことになったとしても、とにかく野菜をなんとか摂取したい(´-`).。oO

 

ま、転勤先でも美味しいお店開拓しますがね٩( 'ω' )و

外食と家でのごはんをバランスよく組み合わせていきたいです。

 

日本一ゆるいグルメブログ&ゆるーい生活をひたすら書いています。ご意見・ご感想をお聞かせください\( ˆoˆ )/

emi's blogのLINE@

line://ti/p/@xul6365i

ID検索:@xul6365i

たまには女子的な食べ物を【アサイーボウル&パブロのチーズケーキ】

お久しぶりです!!

最近は12月だからか、忙しくしてます( ̄^ ̄)ゞ

 

THE厄年って感じで、毎日なんらかの事件に巻き込まれている私の最近食べた女子的なものを紹介します。

 

アサイーボウル

f:id:emi-m-ek07:20161208231141j:plain

とてつもなくオシャレじゃないですか?

朝ヨガに寝坊したため、朝ヨガを満喫してきた友達と合流し北浜のオシャレなカフェで。

 

ノースショア

http://northshore-hanafru.com/

 

友達はオシャレのことを未だ、オシャンティーと言う癖があり黙らせるのに必死でした。

あと、アサイーボウルってめっちゃ冷たいから冬に食べるものではないのかな?と思いました。

ハワイとかで食べるやつだもんね!

 

パブロのチーズケーキ

f:id:emi-m-ek07:20161208231740j:plain

2016年11月5日(土)、焼きたてチーズタルト専門店PABLO COFFEE 心斎橋オーパきれい館店が開店しました!

http://www.pablo3.com/sp/shop/detail/?seq=32

 

早速行ってきましたよ!!

パブロのチーズケーキを食べたのは2回目ですが、1回目と同じ味でした。

当然とはいえ、ブレてない&そのままでいいというのはすごいこと。

これを食べると、昔スーパーで売ってた手作りチーズケーキのもとが懐かしくなります。ビスケットを砕いて土台にするやつ。

あれにちょっと似ている。

パブロのチーズケーキはパイみたいな生地に包まれていますね(╹◡╹)♡

チーズタルトは食べたことがないけどどうなのかな??次回はそちらを!

 

今回は、私が食べた女子的な食べ物を紹介してみました。

年末にかけて、飲み会多いな〜

健康第一で!!


日本一ゆるいグルメブログ&ゆるーい生活をひたすら書いています。ご意見・ご感想をお聞かせください\( ˆoˆ )/

emi's blogのLINE@

line://ti/p/@xul6365i

ID検索:@xul6365i

どうやったら自分に自信が持てますか?【星野源さんの回答】

どうやったら自分に自信が持てますか?っていう、

ラジオのリスナーからの質問に対する星野源さんの回答がすごい好きです。

 

自分がかっこ悪いな、恥ずかしいなって思う事を、頑張ってやらない。

良かったら、読んでみてください(╹◡╹)

http://www.m-on-music.jp/0000165821/

面倒だったら、聞いてみてください(╹◡╹)

https://youtu.be/WSQjjNRTfGQ 

 

内容を私なりに要約すると、、、

 

かっこよくなりたかったら、内面を良くする。

確かに、内面を変えると人の顔ってかわる。顔っていうか顔つき??

その人自体の造形が変わったわけでなくても、中身が良くなれば「素敵なひと」として認識される。

周りにも素敵な人が集まってくる。

自分に自信が持てる。

 

ということでしょうか。

 

********

 

私が思うには「自分がかっこ悪いなってことをやらない」っていうのは

自分がかっこいいって思うことをやると全くのイコールじゃないと思ってます。

 

やる選択より、なにをやらないかの選択の方に重きを置く。

そうすれば、なにをやるかという選択がよりしやすい。

 

と思いつつ、なかなか難しい。

私がよくやっちゃうかっこ悪い事は

 

食べ歩き・・・

 

 

星野源さん

f:id:emi-m-ek07:20161201222006j:plain

 

日本一ゆるいグルメブログ&ゆるーい生活をひたすら書いています。

ご意見・ご感想をお聞かせください\( ˆoˆ )/

emi's blogのLINE@

line://ti/p/@xul6365i

 

ID検索:@xul6365i

ついに!!フライ返しを使わずだし巻き卵!

いままで、フライ返しを使って作っていただし巻き卵。

今日初めて菜ばしのみで巻けました\( ˆoˆ )/


f:id:emi-m-ek07:20161128200300j:plain


コツは、油をちゃんとしく事と、まく前にフライパンの端っこの卵をちゃんと剥がしておく事かと…!!


もっと上手くなったら、動画撮ります笑


f:id:emi-m-ek07:20161128200519j:plain


白身と黄身がちゃんと混ざっていないという適当さ(╹◡╹)


日本一ゆるいグルメブログ&ゆるーい生活をひたすら書いています。

ご意見・ご感想をお聞かせください\( ˆoˆ )/

emi's blogのLINE@

line://ti/p/@xul6365i

ID検索:@xul6365i