
emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

ついに!!フライ返しを使わずだし巻き卵!

いままで、フライ返しを使って作っていただし巻き卵。

今日初めて菜ばしのみで巻けました\( ˆoˆ )/


f:id:emi-m-ek07:20161128200300j:plain


コツは、油をちゃんとしく事と、まく前にフライパンの端っこの卵をちゃんと剥がしておく事かと…!!


もっと上手くなったら、動画撮ります笑


f:id:emi-m-ek07:20161128200519j:plain


白身と黄身がちゃんと混ざっていないという適当さ(╹◡╹)


日本一ゆるいグルメブログ&ゆるーい生活をひたすら書いています。

ご意見・ご感想をお聞かせください\( ˆoˆ )/

emi's blogのLINE@

line://ti/p/@xul6365i

ID検索:@xul6365i

友くんのパリ蚤の市散歩②【オソブランコ@難波】

友くんのパリ蚤の市散歩②【オソブランコ@難波】

 

写真撮っていいよーって言ってもらったので、いっぱい撮って来ました!

ここに写ってる商品、売れちゃってたらごめんなさい(>_<)

 

雰囲気が伝われば嬉しいです(╹◡╹)♡

 

お人形

f:id:emi-m-ek07:20161124233134j:plain

 

 

f:id:emi-m-ek07:20161124233926j:plain

アクセサリー

 

f:id:emi-m-ek07:20161124233159j:plain

キッチン用品

f:id:emi-m-ek07:20161124233329j:plain

 

 

f:id:emi-m-ek07:20161124234006j:plain

 

 

f:id:emi-m-ek07:20161124234037j:plain

 

 

f:id:emi-m-ek07:20161124234111j:plain

布やレース

 

f:id:emi-m-ek07:20161124234830j:plain

キーホルダー

 

f:id:emi-m-ek07:20161124234159j:plain

などなど

 

f:id:emi-m-ek07:20161124234254j:plain

 

 

f:id:emi-m-ek07:20161124234342j:plain

 

 

f:id:emi-m-ek07:20161124234410j:plain

 

もっとあるけど載せきれない!!笑

 

雑貨を買い付けてきているパリ在住の友くん。とっても可愛らしい喋り方をするけど、おねぇではないんですよ(╹◡╹)

とってもサバサバしていて、思ったことは包み隠さずズバッと言う。

お会いすると元気がでます。笑

友くんのキャラの濃さに驚きつつ、とっても楽しい会話が出来ました!

 

友くんのパリ蚤の市散歩は11/24木曜日〜11/29火曜まで!

ぜひ行ってみてください*\(^o^)/*

 

友くんのブログはこちら

友くんのパリ蚤の市散歩

http://tomos.exblog.jp/

 

日本一ゆるいグルメブログ&ゆるーい生活をひたすら書いています。ご意見・ご感想をお聞かせください\( ˆoˆ )/

emi's blogのLINE@

line://ti/p/@xul6365i

ID検索:@xul6365i

友くんのパリ蚤の市散歩①【オソブランコ@難波】

友くんのパリ蚤の市散歩①【オソブランコ@難波】


会社の先輩に教えてもらい、初めてオソブランコさんに行って来ました!

f:id:emi-m-ek07:20161124232400j:plain

なぜかというと、この日は

「友くんのパリ蚤の市散歩」初日*\(^o^)/*


友くんこと、清水友顕さんはフランス在住のファッションジャーナリスト。ビンテージ雑貨やファッションの本も出版されています。

ブログはこちら(╹◡╹)

友くんのパリ蚤の市散歩

http://tomos.exblog.jp/


そんな友くんがパリの蚤の市で買い付けてきたビンテージ雑貨がたくさん集まったイベントです。


なんと初日はレセプションパーティーがあるとのこと!

私は先輩のコネ?で、初来店なのに参加。(ほんとは誰でも参加できます)


ご飯があればどこでもいきます!

f:id:emi-m-ek07:20161124232651j:plain

友くんのもってきてくれたシャンパン*\(^o^)/*

f:id:emi-m-ek07:20161125000259j:plain

手作りのおいしいごはん!

f:id:emi-m-ek07:20161124232445j:plain

友くんがフランスから持って来てくれたハムとチーズ。美味しかった╰(*´︶`*)╯♡

f:id:emi-m-ek07:20161124232512j:plain

ひたすら、おいしいごはんが!!

f:id:emi-m-ek07:20161124232547j:plain

みんなで食べます。

f:id:emi-m-ek07:20161124232622j:plain

友くんがフランスから持って来てくれたビンテージ雑貨を見つつ、おいしいごはんを。


ビンテージ雑貨って、どんなのがあるか見たくないですか?!

写真OKだったので、たくさん撮ってきました!


つづく


日本一ゆるいグルメブログ&ゆるーい生活をひたすら書いています。ご意見・ご感想をお聞かせください\( ˆoˆ )/

emi's blogのLINE@

line://ti/p/@xul6365i

ID検索:@xul6365i

イボンヌ(Yvonne)@松屋町【美味しいアテで、一杯飲みたい人は月曜に】

イボンヌ(Yvonne)@松屋町【美味しいアテで、一杯飲みたい人は月曜に】

 

イボンヌといえば、蕎麦やさん。

酵素玄米や、体に優しいメニューとお蕎麦のランチが美味しいよ」と会社の先輩に言われて気になっていたお店です。

 

どうしても、日本酒が飲みたくって。

1杯だけでいいから、おいしいアテと。

 

蕎麦屋さんなら、アテや日本酒もあるし行ってみよう(´▽`)と思って初めてイボンヌに行ってみました。

 

月曜は蕎麦がない

お店に入るなり、衝撃の事実。

月曜はお蕎麦が無いそう。

飲みたいお酒を頼むと、それに合わせたアテを提案してくれるというスタイルなのだそうです。

 

とりあえず、日本酒を。播州一献 ひやおろし

f:id:emi-m-ek07:20161123224407j:plain

 

 菊芋の酢漬け(´▽`)シャキシャキしていて美味しいです!

f:id:emi-m-ek07:20161123224432j:plain

 

 湯豆腐。あったまります。

f:id:emi-m-ek07:20161123224504j:plain

 

原木しいたけを焼いたもの。超肉厚で美味しい(´▽`)

おなかいっぱいになります。

f:id:emi-m-ek07:20161123224526j:plain

 

タイとスズキのお造り。

f:id:emi-m-ek07:20161123224548j:plain

 

こんな感じで、お店の人が旬の食材などでアテを用意してくれます。

これで、2000円。

 

こんな感じのお店に入ったのは初めてかも。

ちょっとドキドキしましたが、楽しかったです(^^)/

 

お店の人が他のお客さんに作っていたアテも美味しそうだった~

 

今度は、ビールでも。

 

あえてお蕎麦のない月曜に、美味しいアテとお酒を満喫するのもいいかも(╹◡╹)♡

 

仕事が終わったあとの一杯が、こんなに楽しいとは。

 

お店の紹介

イボンヌ(Yvonne)

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27071271/


日本一ゆるいグルメブログ&ゆるーい生活をひたすら書いています。ご意見・ご感想をお聞かせください\( ˆoˆ )/

emi's blogのLINE@

line://ti/p/@xul6365i

ID検索:@xul6365i

セッションに行きました。

セッションに行きました。

 

f:id:emi-m-ek07:20161117232430j:plain

 

何もわからないまま、友人の誘いでセッションに行きました。

初心者向けとの事だったので「ま、とりあえずいってみよう( ̄∇ ̄)」

と思い、何の用意もせず青本だけ持っていきました。

 

アドリブって

私にとって、アドリブと英語って同じ感覚です。

できる人にどうやったらいいですか?なんて聞くと「やり方とかきかれても困る。」っていわれる。一からやろうとするとどこからやればいいの?みたいな。

 

要領が悪いなりのやり方

こうなったら要領が悪いなりのやり方でとりあえずやっていくしかない!

アドリブできないなら先に書いとくということ。

それを見ながら、毎回ちょっとずつフレーズを変えていくという、、、

これならできそうだと実感しました。

 

でも、当然ながら事前準備していない曲やアドリブの長さが変わったら撃沈します。

 

でも、今回は知らない人も多かったし初心者向けとの事だったので、わけわからなくなっても結構平気でした。

恥ずかしくて消えたくなることもなく、またがんばれそうです٩( 'ω' )و

 

すぐに飽きる性格ですが、しばらく頑張ってみようと思います!

ちょい飲みセット的なもの【カフェボーチカ@谷6】

ちょい飲みセット的なもの【カフェ・ボーチカ@谷6】

 

引き続き、ちょい飲みセット的なもの。

谷6のロシア料理店、カフェボーチカというお店で発見しました!900円です。2種類あります。

ボルシチピロシキ+生ビール

・ぺリメニ(ロシア餃子)と野菜のピクルス+生ビール

 

店内はこんな感じ(╹◡╹)♡

素朴でかわいらしいです。

f:id:emi-m-ek07:20161116210623j:plain

マトリオーシカもたくさんいます。かわいい(╹◡╹)♡

f:id:emi-m-ek07:20161116210646j:plain

 

まずは、ボルシチピロシキのセットです。

f:id:emi-m-ek07:20161116210236j:plain

これがボルシチ(╹◡╹)♡

すいません、私本場のボルシチ食べたことないからよくわかんない(´▽`)

f:id:emi-m-ek07:20161116210300j:plain

でも、野菜の入ったスープです。あったまります(^^)

スープの上にサワークリームが。混ぜるとまろやかな味になります。

 

 

そしてピロシキ

f:id:emi-m-ek07:20161116210333j:plain

もちもちの生地の中に、ひき肉が入っています。

美味しいよ(´▽`)

 

で、私が一番伝えたいのは・・・

このお店のビール、なんかおいしいんだけど

別に普通のビールだと思うんだけど、すごい私は好きな味。

もはやロシア料理関係ない( ̄∇ ̄)

********************

それで、また翌日来店してしまってんですよ笑

ビールおいしかったから。

 

ロシア餃子と野菜のピクルスのセットです。

 

ピクルスと、ビール(╹◡╹)♡

f:id:emi-m-ek07:20161116210434j:plain

ぺリメニ(ロシア餃子)ってこんなのでした!

f:id:emi-m-ek07:20161116210517j:plain

あっさりした、水餃子です。

中身は、お肉かサーモンの2種類から選べます!

 

カフェ・ボーチカのいいところ

・お店がかわいい

・一人で入りやすい

・ビールが美味しい(個人的見解)

※でも、後日あまりおいしくない時もあった。その時々で違うようです( ^^) _U~~

 

です!!ぜひロシア料理が食べたいとき行ってみて下さい!

 

カフェ・ボーチカ

所在地  大阪府大阪市中央区谷町6-6-10

営業時間 ☆月

     dinnerのみ17:00〜23:00

     ☆火水木金土
     lunch 11:30〜15:00
     dinner 17:00〜23:00(l.o 22:30)

電話番号  06-4977-4095

定休日  日曜日

食べログ https://tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27081513/


ちょい飲みセットにつられる【空堀 から天】

ちょい飲みセットにつられる【空堀 から天】

 

私の禁酒(減酒?)生活も終わり、心待ちにしてたビール٩( 'ω' )و

空堀商店街にある、空堀天ぷら飯

から天)に寄ってみました。

 

ちょい飲みセット700円

ビール、天ぷら三種類(海老・かしわ・野菜)

f:id:emi-m-ek07:20161115180235j:plain

まずビール(^∇^)

大根の漬物があったので、それを食べつつ天ぷらを待ちます。

f:id:emi-m-ek07:20161115180314j:plain

そして天ぷら!!揚げたて(^∇^)

揚げたての天ぷらって美味しいですよね(^∇^)

天つゆと、お塩あるのでどちらをつけようかな〜と迷いつつ(*⁰▿⁰*)

 

衣サクサクで、あつあつ。美味しいですよ!

 

他の天ぷらも、とっても安い!

100円〜あります!!

 

※これ、ちょい飲みセットじゃなくて単品の方が安かった(T ^ T)

 

ま、そんなことがあってもいいよね。たまには(笑)

 

空堀天ぷら飯(から天)

所在地  大阪府大阪市中央区谷町6-15-17

営業時間 平日 11:00 - 14:00
     日祝 17:00 - 22:00(L.O.21:30)

     ランチ営業、日曜営業

電話番号  06-7181-2047

定休日  第2第4水曜日 毎週木曜日定休日

食べログ 

tabelog.com