
emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

台湾で食べた、おいしかったもの

台湾で食べた、おいしかったもの


 ガイドブックにのっているような有名なものばかりです(^^;

でも全部おいしかった!

次回は屋台の食べ物にも挑戦したいです。


鼎泰豊の小籠包

f:id:emi-m-ek07:20170308212755j:plain

鼎泰豊は、日本にもお店があるくらいの有名店。

小籠包は肉汁たっぷりです(^^)タレにしょうがの千切りが入ってるのも良いです!!

ほんとに美味しい。

 

でも、私が一番おいしかったのはこちら。

f:id:emi-m-ek07:20170308212641j:plain

焼き餃子\(^^)/

はねパリパリで、焼きたて。餃子なのに肉汁たっぷり!!感動~。

 

あと注文したのは、エビチャーハン。

f:id:emi-m-ek07:20170308212733j:plain

食べたことある人からオススメされて。

エビたっぷり!おいしかったです。

 

春水堂のタピオカミルクティー

春水堂はタピオカミルクティーで知られる老舗の茶館です。

f:id:emi-m-ek07:20170308212920j:plain

台湾の飲み物は基本的に甘いです。でも甘さや氷の量を注文時に指定できるようです。

タピオカは、もちもちです(^^)

 

ICE MONSTERのかき氷

このお店も、日本にも進出している有名なお店。いつも行列みたいです。

マンゴーシャーベットと、イチゴのかき氷を食べました。

f:id:emi-m-ek07:20170308212948j:plain


f:id:emi-m-ek07:20170308213000j:plain

かき氷というか、シャーベットをかき氷にしたみたいな感じ。

しっかり味がついたかき氷でした。

いちごもマンゴーもおいしかった!

 

あと、おいしかったもの

ハニービール

f:id:emi-m-ek07:20170308234713j:plain

このビール、おいしかった!

甘すぎず、でもはちみつ風味がしてのみやすいです。

日本で買えないかと思って探したくらい。通販で買えるけどもとの値段よりだいぶ高い(>_<)


小籠包、200元。10個で800円くらい。

ビールも39元。160円くらい。

タピオカミルクティーは80元。320円くらい。

 

有名店で食べてもそこまで高くないし、屋台なんかだともっと安い。

台湾グルメとってもおすすめです!

台湾旅行に行ってきました

台湾旅行に行ってきました

 

久しぶりに、海外旅行に行って来ました。

台湾は、近くて食べ物が安くて美味しくて最高でした(^^)/

また行きたい!

 

今回の旅行代金

金曜〜日曜の二泊三日、フリープランにホテルまでの送迎と九份のツアーをつけて約37,000円

※ホテルは中ランクくらい。

ホテルまでの送迎をつけましたが、台湾では電車もわかりやすいし、空港から街中へのバスもあるので海外旅行に慣れている人なら送迎はなくていいと思います。

当然ながら、ツアーの送迎をつけると免税店に連れていかれて、時間がかかります(^^;

 

 

現地で使ったお金

20,000円

※日本で両替するより、現地でした方が良いです。私は現地の空港でしました。

 

スケジュール

3日休みがあればいけます!

[金曜日] 11:30関西空港発→13:50桃園空港着


[土曜日] フリー


[日曜日] 16:20桃園空港発→19:45関西空港


※初めてタイガーエアという航空会社を利用しました。格安の飛行機です。

www.tigerairtw.com

 

現地でどんなものを食べたか、何を買ったか詳しく書いていきたいと思います( ´ ▽ ` )


f:id:emi-m-ek07:20170308202415j:plain

 

 

 

 

 

憧れのキッチン用品【野田琺瑯 ポトル】

憧れのキッチン用品【野田琺瑯 ポトル】

f:id:emi-m-ek07:20170129001228j:plain

 

念願のポトル( ´ ▽ ` )

職場の人にいただきました。

 

この野田琺瑯のポトルは、実家で使っていたものと同じ。(色は違いますが)

 

初めてこのポトルで沸かしたお湯を飲んだ時、お湯の美味しさに驚きました!

 

電気ケトルで沸かしたお湯とは全然違います。

 

野田琺瑯には、たくさんのポットがありますが、私のオススメは断然ポトル( ´ ▽ ` )

 

・形がかわいい

・色がかわいい

・注ぎ口が太くて注ぎやすい

・ポットの底の面積が広いので熱伝導がいい

 

とても使いやすいです。

 

 

 

あと、野田琺瑯で私が欲しいものといえばホワイトシリーズ。琺瑯でできたタッパー( ´ ▽ ` )野田琺瑯のホワイトシリーズいつか買い揃えたいです!

異動します【でていくだけなのに出費がすごすぎ】

お久しぶりになってしまいました!


職場が神戸にかわるかもといいつつ、無事大阪のまま異動となりました( ´ ▽ ` )


これで通勤10分、朝ゆっくりできる生活はこのままキープです!!


60人分のお餞別を買うのは、かなり大変でした( ;∀;)

10年間お世話になったことを考えると、一人一人に良いものをプレゼントしたいとこですが、こちらで勘弁してもらいます。


ガトーフェスタハラダのラスク

グーテ・デ・ロワ

http://shop.gateaufesta-harada.com/shop/c/croi/

軽くて値段も手ごろ( ´ ▽ ` )

これはオススメ。


あとは、同じ班で仕事をしてきた人たちにはさらにハンカチを買ったし、社員にはさらにチョコレートを買ったし、この出費は一体( ;∀;)


でもお世話になったことを考えると、ほんの一部しか返せてない気もします。


引き継ぎのために、いままでやってきた案件を振り返り、自分の作った資料を見てたら感慨深く、人知れず泣きそうになりました笑


裏方の仕事って、直接感謝されず、日の目を見ることもないし、ましてやミスなんて起これば大したことのない事でも大ごとになり、実際の仕事に全くそぐわない様な対策を立てさせられ。


何なんだって思うことも多々あるけど。


そんなものやめたらいいやんって言われるけど。


そんな中で10年間やり続けた自分と、支えてくれた周りの人と、なんだかんだ言って、かばってくれる上司には感謝。


誰からもわかってもらえてないとおもったけど、みんなに労われるとまた泣ける( ;∀;)

特にお母さんからLINEきて泣ける( ;∀;)


え、私退職するんやっけ?ってなった笑


次行くとこもまぁ休みとかには厳しくなさそうだし、とても良さそう(o^^o)男性が多くなるので、言うことを聞いてくれるかが心配( ;∀;)


また一からですが、10年間同じところにいるのは結構しんどかったので良い気分転換になればいいなと思います!


偶然まぐろの解体をみた( ´ ▽ ` )

あと今日近所のひとにワイン1本もらった( ´ ▽ ` )やった〜!

f:id:emi-m-ek07:20170123010321j:plain



明けましておめでとうございます(^∇^)

明けましておめでとうございます(^∇^)


2016年も、ブログを読んで下さりありがとうございます。

今年もいろんな方にお会いし、美味しいものを食べたいと思います!


よろしくお願いします!

よろしければ、LINE@も是非ご登録下さい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


ブログ更新のお知らせや、私が行ったお店情報、スーパーやコンビニでみつけた新商品についてLINEします!

ご返信いただくと、直接やりとりもできます(^∇^)


f:id:emi-m-ek07:20170102225426j:plain


日本一ゆるいグルメブログ&ゆるーい生活をひたすら書いています。

ご意見・ご感想をお聞かせください\( ˆoˆ )/

emi's blogのLINE@

line://ti/p/@xul6365i

ID検索:@xul6365i

2016年最後は、食券制カウンタースタイルのナポリピッツァ専門店【Pizzeria da Tigre】

大阪のおいしいお店

2016年最後は、食券制カウンタースタイルのナポリピッツァ専門店【Pizzeria da Tigre

 

2016年も今日で終わりです。

どうしても食べたかったピザ。

大晦日に空いてるお店って、そんなにないんですね(TT)

 

でもそのおかげで素晴らしいお店に出会えました!

 

食券制カウンタースタイルのナポリピッツァ専門店【Pizzeria da Tigre

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27079870/

f:id:emi-m-ek07:20161231232435j:plain

食券をまず買います!

なんか、カレーか牛丼屋さんのよう。

f:id:emi-m-ek07:20161231232553j:plain

カウンター席で、ピザを待ちます。

 

f:id:emi-m-ek07:20161231232719j:plain

マルゲリータ 900円

トマトソース+モッツァレラ+バジル

生地が薄くて、めっちゃ美味しい(^∇^)

 

f:id:emi-m-ek07:20161231232835j:plain

これは、太陽みたいな形。

ピッツァ アッティリオ  1600円

マルゲリータ+サルシッチャ

あと、耳のところにリコッタチーズ!

イタリアンソーセージが少しピリ辛で美味しい(о´∀`о)

 

カットせずにそのままでてきます。

理由はここに!

 

f:id:emi-m-ek07:20161231232636j:plain

ピザもとっても美味しいし、なんか食券制でカウンターで食べるのも面白いです(^∇^)

 

また行ってみよー。

 

2016年も読んでいただき、ありがとうございます。来年も、よろしくお願いします(^∇^)

あきぼーさんに会いました!

あきぼーさんに会いました!

 

大阪では有名なユーチューバーさん(*'▽'*)

あきぼーこと、Akihiroさん。

m.youtube.com

 

初めて、あきぼーさんに会いました!

f:id:emi-m-ek07:20161225225122j:plain

 

あきぼーさんを知ったのはYouTube

家での晩酌や、美味しいお店にいった映像を自分で撮影してアップされています。

 

最初は、なんじゃこれ( ̄▽ ̄;)

っていう衝撃だったんですが。

ええ。だって、独身で、一人で家で晩酌なんてしてたら私涙でるときありますよ。それをわざわざ動画に撮って、ネットに晒すだなんて。

しかも超楽しそうに。

 

生きる希望がわきませんか!?笑

 

見てると、ほんとに晩酌や食べるのが好きなんだなーって分かります。

 

いくら楽しい、好きとはいえ、物事をやり続けるってほんと大変だと思う。継続されてるので尊敬です。

 

実は、あきぼーさんの初めてのオフ会の日だったのですが。

私は定員オーバーで参加できず。

 

あきぼーさんにどうしても食レポして欲しいものがあったので渡してきました!

 

これです(*'▽'*)

f:id:emi-m-ek07:20161225230829j:plain

 

食レポしてくれるかなー(*'▽'*)

楽しみです!!